布団とクッションの間で

24歳、2019/07末出産予定です

38週 産まれません

こんにちは

34週で田舎に里帰りして1ヶ月がたちました


なんとなく、7月前半には産まれてるだろうとおもってたのに全然余丁はなく


37週検診で子宮口2cm開いてるよといわれてからも


特に変化はなく



前駆陣痛もおしるしも破水疑惑もない毎日に



そろそろ飽きてきました(._.)





毎日3時間ウォーキング
スクワット、ジャンプ、スキップ、坂道ダッシュ
ストレッチ、基本姿勢はあぐら


やれるだけのことをやっていますが、



お返事はまだまだなさそうです



子宮口が開いている分、



胎動で膣がへこへこしたり空気が抜ける感覚はあるものの


それくらい…といった感じですね😢



39週はもっと焦りがきそうだなぁ…。









妊娠糖尿病の場合、胎盤が新鮮なうちに排出できるのがベストらしくて



38~39週が一番胎盤の調子が良いとのことを調べて知り、



予定日前に産みたい気持ちがより強くなってます



妊娠初期にもそうでしたが、



顔も知らない、声も聞こえない存在感だけの胎児に対して



あまり愛情がもてずにいます



「赤ちゃんはお母さんのお腹が居心地いいんだね」

「お腹がはると赤ちゃんが苦しいよ」


なんていう胎児への労いの感情は全くなく



なんでお腹張らないんだろう

なんではやくでてこないんだろ

母乳も私の血糖値を下げるために与えたいし

はやく胎盤排出して血糖値安定させたい



温泉にも入りたいし、旅行も行きたいし、遠出したい




そうやって自分の要求ばかり募ります



穏やかな心持ちで出産に挑む方々をみると



理解できない半分、すごいなぁと尊敬してます





検診の時、毎回エコーで顔を見ようとしてくれる先生は



私のような愛情の持てない母親未満の感情を



払拭させるためなのかなと思ったり。



もう2ヶ月も後頭部しかみてない我が子に



私は産んだとき素直にかわいいと思えるのか



本当に自信がありません



思い通りにいかない臨月にストレスしかない( ´ཫ` )