布団とクッションの間で

24歳、2019/07末出産予定です

18週 栄養指導

こんにちは


16週で結構調子がよくなってたのですが



17週に入って体調不良が続き



また吐くようになってました



胎動は日に日に多くなってきたし



お腹が張る日でてくるようになって



なかなか自分の体に慣れません



18週に入ってからはちょっと改善された🙆



けど、お風呂に入る前後で張ると、ぱっつんぱっつんになってしまって痛いときがあります




17週の真ん中で妊婦検診2回目でした



以前の糖負荷検索の結果、1時間後の血糖値がひっかかっていて、栄養指導をうけました



里帰り先の産院はインスリンとか打ってると分娩できないみたいなので



かなりびびってます...




内科の先生から血糖値毎日測って欲しいといわれたけど



現段階でまだ妊娠糖尿病予備軍だし



無駄に指に傷を増やすのは嫌だったので



やりたくないですといいました←



とりあえず、食事をみなおして



前は水やお茶がのめなかったのでジュースばかりでしたが



ちゃんと糖質のすくない物を選ぶように。



そして、分割食にして2,3時間おきに血糖値が下がりすぎないよう何か食べてます




野菜から食べればいいのはわかってるけど、




野菜食べたらメインまでたどり着かない...





朝から嫌々野菜食べてる






妊娠するって大変だなあって思ってます