布団とクッションの間で

24歳、2019/07末出産予定です

16週 正直なところ

こんばんは


妊娠期間が早くも5ヶ月目をむえました。


今だ週1回は吐いたり、だるくて動けない日もあったりしていますが


匂いつわりや、眠りつわりはかなり軽くなりました



動悸や、少しの家事で息切れはするので



体力は失ってしまった




食欲は全くなく、ほぼ朝ごはん的なものしか食べれていません。


一度に食べきれる量は食パン1枚と目玉焼きくらい、それも寝起きの空腹時だけで


水分をできるだけとりたいと思っているので、1時間にコップ1杯の何かを飲むと、しばらく食べられません。


安定期に入って食欲爆発✨✨なんてことはなかったです



歯磨きは吐きそうになるので苦手で



シャワーはお腹が張るし疲れるので苦手です



お腹はなにかあるとすぐ張ります



基本寝転がってられるのでなんとかなってますが



専業主婦で良かったとホントにおもいます。







最近、触ってもわかる胎動を初めて感じました



正直、いまだにお腹の中の人に愛着はありません



初期はつわり軽い方かと思ってたら予想以上につらくて



インフルエンザになったときも



自分のせいで悪いことになったらどうしようとか考えていて



かわいい、愛しいと思ったことはないです



お腹の人に気を使うこともそんなになく、



ただ私自身の体調の変化のみを考慮してます。



ほんとはちゃんと栄養に気を付けた食事をとったり



運動したりしたほうがいいのでしょうが



今の自分の体調に精一杯で



まだまだそんな余裕はないというのが本音です