布団とクッションの間で

24歳、2019/07末出産予定です

11週目つわりひどくなる

おはようございます

今思えばクリスマスあたりから、
あれつわり終わった?なんて感じる日がありましたが
あれは一瞬の出来事でした。


正月はうちの実家へ帰省し、
まだ母子手帳もらってないものの
家族や親族に妊娠報告しました。


2日の朝吐き、そこからずっと元気がでない


胃のムカつきも若干加わり、なんとなく不調というか

なんとなく活力がでて来ず


食欲もなくなり、10週目入ってからは
カロリー不足で目眩・立ちくらみ


吐きはしないものの、あまり歩けません


普段はベッドにいることが多くなりました。




11週入ってからは、年明け初検診に🚶



無事そだっていて、母子手帳ももらっていいよとのこと👌


3週間で倍以上大きくなっていたので


私の元気をすいとりながら育ってくれてます😂


夫が休みだったので11w2dで母子手帳を貰いに行きました。


話半分でフラフラでしたが、
一人じゃないのは心強い🤗




今通ってる婦人科は4ヶ月までしか見てもらえないそうなので


里帰りまでの間みてもらえる病院をいくつか教えていただきました。




便秘の方は相変わらずです


8~10週頃は4日に1回でれば良い方でしたが


正月帰っていろいろ食べられたのもあり


3日間くらい水っぽくなるも毎日でました


今はまたかたーーくてでない日々です😭


体重は妊娠してから-1.5kgくらい
おにく柔らかいし筋肉が落ちただけかな🤔




次回検診は婦人科最後で、2週間後